もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バッグインバッグのミニグラニー。

こないだオーダーで作ったバッグインバッグサイズのミニグラニーが気に入ったので違う柄で作ってみました♪
f0159300_16140153.jpg
このサイズ、
かわゆぃ( *´艸`)

ところで来週引っ越すのでミシンやら生地やらを1度しまおうと思います。
販売も一時ストップします♪
引っ越し先で落ち着いたらまた作っていきたいと思います(*‘∀‘)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2017-03-08 16:19 | グラニーバッグ | Comments(0)

前掛けからのクラッチバッグ。

おかーさまに作ってあげた昭和柄のクラッチバッグを見たおかーさまのお友達が同じように作ってほしいと言っていたようで生地がもうないと伝えたら同じような感ぢの前掛けを持ってきてこれで作ってと頼まれました。
f0159300_16103849.jpg
なんということでしょう!
匠の技により、あの使い古した前掛けが
ショルダーにも、クラッチにもなるバッグへと生まれ変わりました!
(ビフォーアフター風にw)
f0159300_16104703.jpg
以上ですw

喜んでくれるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2017-02-28 16:19 | バッグ | Comments(0)

オーダーのバッグインバッグ。

お姉さまと共同制作したグラニーバッグの形を小さくしたバッグインバッグサイズで作ってほしいとの声をいただきまして作ってみました♪
f0159300_16012500.jpg
こちらホントにちっちゃくできてめちゃくちゃかわいく仕上がりました♪
定番にしてもいいかも♪

↓中はこんな感ぢです。
サイズ比較でお財布入れてます♪
f0159300_16013344.jpg
今回ポッケも外付けぢゃなく埋め込み式にしてみました!

自分にもいっこ欲しいな…
と、思ったけど持ってても多分出番ないですw
バッグインバッグ使うほど荷物持ち歩きませんw

女子力アップしたら持ち歩くかなッと…w(´_ゝ`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2017-02-28 16:09 | グラニーバッグ | Comments(0)

帆布のショルダーバッグ。

前回ショルダーバッグを作ろう言ってから随分更新してませんでしたが、ちゃんと作っていたのですよ♪
仕事におでかけにチビのお熱とわりかし忙しくやっとりましたw

かねてから作りたかったマチありのショルダーバッグ作ってみました♪
こちら表・裏とも帆布です。
f0159300_15520842.jpg
んー、
蓋がちょっと狭いですねw
次回はも少し広くするとして…
かなりいい感ぢに仕上がったと思います!

↓中はこんな感ぢです。
f0159300_15521486.jpg
自分用に作ったつもりでしたが
これは販売できそうな…?

と、思いきやッ!
f0159300_15522172.jpg
マグホックを付けようと穴を開けてたら他の場所もかんでいたようで…w
左上に穴がw

チーン…(´_ゝ`)

自分用決定w!

とりあえず金具で穴埋めして今使ってますw
わりかしいっぱい入って便利なサイズです♪

機会があればまた挑戦してみたいと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2017-02-28 16:00 | バッグ | Comments(0)

オーダーのバッグ。

オーダーで頼まれいたバッグが出来上がったのでペタしていきます(=゚ω゚)ノ

いつも作っているLサイズより縦をちょっと長くしたグラニーです。
ショルダーで持ち歩くには縦があった方が使い勝手いいのかな?と、今まで使っていた型紙を考え直そうかと思ったくらい凄くいい出来になりましたw♪
縦:30㎝
横:43㎝
持ち手:45㎝
f0159300_09302934.jpg
f0159300_09304001.jpg
f0159300_09311010.jpg
f0159300_09305344.jpg
こちらはバッグインバッグのように使いたいということで作ってみました♪
ちょっとクタっとした感ぢに仕上がりましたが形も大きさも満足できる仕上がりです♪
縦:15.5㎝
横:23.5㎝
持ち手:38㎝
f0159300_09312230.jpg
f0159300_09313552.jpg
f0159300_09315554.jpg
f0159300_09314599.jpg
f0159300_09322473.jpg
明日はかねてから作ってみたかった新しいショルダーに挑戦してみよう!
まずは試作品で自分用にw♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2017-02-01 09:45 | グラニーバッグ | Comments(0)

ネコとマトリョーシカ。

年末年始に旅行先で手芸屋さんに行ったときにかわいくて安かったから買ってきたネコ柄の生地で作ってみました♪
ネコと楽譜って、なんで合うんでしょーねw
ネコがジジみたぃでかわいいです( *´艸`)
コチラはちょっと前に作ってあったけど出品する暇もなくやっと写真とりましたw

f0159300_16074829.jpg
そして久しぶりにマトリョーシカでも作ってみました♪
グラニー作り始めた頃はマトちゃんも人気で色んな生地買ったりして作ってましたが最近はどうなのかしらw
コッソリとマトちゃんファンはいるんぢゃなぃかと思ってますw
f0159300_16080341.jpg
今回は珍しく出品する前にコチラにペタしてみました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2017-01-26 16:13 | グラニーバッグ | Comments(0)

北欧フラワー柄の生地。

北欧フラワー柄は少ないのですがペタしていきま~す(´▽`*)/

↓色違いで3種類あります♪
黒♪
f0159300_10371226.jpg
紺♪
f0159300_10372937.jpg
赤♪
f0159300_10375793.jpg
↓ちょっと大きめフラワー柄♪
f0159300_10381529.jpg
以上、4種類ですw(;´∀`)

少なッw!

北欧フラワー柄もかわいいんだけどね♪
いっぱい持っててもハワイアンよりテンション上がらないかと好きな色しか買ってませんw

そして本物のマリメッコはめっちゃ高くて手が出せませんw(*''ω''*)
1度は作ってみたいものですw

在庫なくなったら違う色にも挑戦してみようかな♪
その頃には新しいデザインが出ていてくれたら嬉しいんですが…♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2017-01-23 10:51 | 生地 | Comments(0)