人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生地×テープ×裏地。

生地と持ち手のテープと裏地を見たいというお声をいただきましたので写真いっぱいペタしていきま~す(´▽`*)/

まず、持ち手のテープ。
生地×テープ×裏地。_f0159300_11385852.jpg
1番右が38㎜幅の生成り。
これはグラニーLLサイズを作るときに色が合えば使ってます♪
後は全部30㎜幅のテープです。
左から
サンドベージュ、チョコ、黒、オフホワイト、濃ピンク、薄ピンク、赤、生成り、です♪
左手前に紺がありますが見ての通り在庫ががが…w
注文せねばですw(^^;

この他にも1.5㎝幅のテープとか、ショルダー用のOPPテープとか、まぁ色々あります♪


次に、裏地で~す♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_13212772.jpg
左から生成り、赤、黄色、オレンジ、紺です♪
これは全部帆布です!
1番右のこげ茶は帆布じゃないけど、わりかし厚めなので表地がしっかりした生地の時に使ってるかな♪

あと生成りのラメ入りもあります♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_13213903.jpg
う~ん、
ラメがあんまり見えないw
ごめんなたーぃ(^^;
今はほとんどコチラを裏地にして作ってます♪


そしてそして、生地で~す♪
今回はモンステラ柄がいいとのことでしたのでモンステラのみピックアップしてみました!
右上に大きさ比較でミシン糸置いてます♪

↓こちらはコットンで左がモノトーン系、右が紫です。
けこ人気の柄です♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11411246.jpg
↓こちらもラメ入りなんだけど…
やっぱり見えな~いw(^^;
しっかりめのコットンです♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11410147.jpg
↓こちらは柄が小さいのでSサイズにオススメな生地です♪
コットンで左から、モカ、ベビーブルー、ベビーピンク、オフホワイトです。
生地×テープ×裏地。_f0159300_11412352.jpg
↓コチラもちっこい柄がギュっと詰まった感ぢなので小さめグラニーがオススメかな♪
コットンで左から、ピンク、ブルー。
生地×テープ×裏地。_f0159300_11422785.jpg
↓コチラはハワイアンファブリックの中でも特に気に入ってる柄です♪
左から、ブルー、ホワイト。
他にもチョコとベビーピンクがあったんだけどもうちょっとしか残ってないです(^^;
前の会社の方たちにチョコが大人気でした♪
売ってれば買うんだけどもうどこにも売ってないのです(´;ω;`)
生地×テープ×裏地。_f0159300_11415467.jpg
↓コチラはちょっとモダンなハワイアンファブリック♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11413415.jpg
↓コチラはハワイアンファブリック。
夏ぽょ~♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11414412.jpg
↓コチラはコットンリネンの生地です。
ホヌがかなりでかいw
生地×テープ×裏地。_f0159300_11420410.jpg
↓コチラもコットンリネンだけど上のよりは生地が薄く柔らかい感ぢです♪
グレープ色が素敵な生地です♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11423948.jpg
↓こちらは帆布の薄い版みたいなわりかししっかりした生地です。
ぐるりマチにピッタリですがマチなしでも全然OKです♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11425153.jpg
↓こちらはバッグ作りを再開した時に一目惚れして買った生地です♪
ホヌ好きにはたまりませんw♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11421525.jpg
↓こちらはコットンの生地。
だいぶ前にこの生地でグラニー以外も沢山作ってました♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_13211504.jpg
↓こちらハワイアンファブリック。
これも夏ぽょ~♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11432412.jpg
↓コチラもハワイアンファブリック。
広げてみて気づいたがこの生地でまだなんも作ってなかったw
そのうち作らないとです♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11431317.jpg
↓コチラもハワイアンファブリック。
ボーダーと呼ばれる柄でグラニー作るときは柄取りがムズぃですw
生地×テープ×裏地。_f0159300_11430363.jpg
↓コチラはコットンで帆布みたいにしっかりした生地です。
コレも自分的にはぐるりマチ用にみたいな感ぢですがマチなしもモチロンOKです♪
生地×テープ×裏地。_f0159300_11433673.jpg
とりあえず、モンステラ柄はこんな感ぢで~す♪

他にもハワイアンや他の柄物もいっぱいありますが作った時にのっけていきますね~♪

今日はレジンでもやろうかと思ってたけどチビのお迎え早く行かなくちゃなのでまた明日作ろうと思います(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by moyikalle | 2017-01-18 14:22 | 生地
<< ハワイアンの生地。 明けましておめでとうございます。 >>