もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイアンの生地。

昨日モンステラ柄の生地をご紹介しましたが他のも見てみたいということでまたまたペタしていきま~す(´▽`*)/

まずはコットンから~♪

↓コチラはオックスのわりかししっかりめの生地です♪
左からフラガール、ホヌレインボー生成り、ホヌレインボーブルーです♪
左のフラガール柄が大好きでかなり前に作ったエコバックを今でも使ってます♪
f0159300_11325545.jpg
↓コチラはバンダナ柄です♪
左2種類がブラック、ホワイトで同じ柄で、右が赤ホヌですね♪
f0159300_11330982.jpg
↓コチラはくすんだピンク?紫?みたいなお色です(^^;
f0159300_11333302.jpg
↓コチラはいかにもハワイアン!みたいな生地ですw
f0159300_11334610.jpg
↓コチラもわりかししっかりめの生地です♪
茶色ホヌ、ブルーホヌ♪
茶色の方はキルティング地も持ってて子供のレッスンバッグとか作ってました♪
もう在庫あまりないですが(^^;
f0159300_11340935.jpg
↓そしてコチラはレスポでも有名なアレキサンダーヘンリーのフラガール柄です♪
この生地、めちゃくちゃ高いんです(泣)w!
なのでバッグの価格もコレだけは跳ね上がりますw(^^;
f0159300_11342314.jpg


そしてこっからハワイアンファブリックで~す(´▽`*)/

↓コチラは下のと2種類オソロです♪
f0159300_11344444.jpg
f0159300_11351869.jpg
↓コチラは色っぽいモンステラ柄w
f0159300_11350663.jpg
↓コチラはちょっとパキっとした生地です♪
色違いでチョコミント系があったんだけど当時人気ですぐなくなりましたw
f0159300_11352849.jpg
↓コチラはわりかし薄めの生地です♪
パッと見キャスキッドソンみたいなw?
f0159300_11353962.jpg
↓コチラは柄がまとまってないので柄取りがむずぃですw
ハワイアンぽくないとこがわりかし好きです♪
f0159300_11355375.jpg
↓コチラはかなり大柄です♪
なのでLLサイズで作ってます♪
この柄をぎゅっとちっこくしたのが売ってればいんだけどなw
f0159300_11360723.jpg
↓コチラは黒地のハワイアンが欲しくて買ったものです♪
f0159300_11361676.jpg
↓コチラはボーダー柄でバッグ作るときは横に柄取りします♪
サイズが違えば柄が出てくるとこも違うのでこれもバランスよく柄取りしてます♪
ブルーとライムグリーン♪
f0159300_11362638.jpg
と、まぁ私が持っている生地はこれくらいになりますが欲しい生地はまだあるので夏に向けてのんびり考えて購入しようかなと思います♪

バッグ作るにはちっこいハギレも沢山あって紹介したいところですがバッグ作れないんじゃ意味ないので小物でも作ったときにまたペタしていきたいと思いま~す(*´▽`*)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-01-19 12:06 | 生地
<< 参考写真。 生地×テープ×裏地。 >>