もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グラニーバッグ( 110 )


バッグインバッグのミニグラニー。

こないだオーダーで作ったバッグインバッグサイズのミニグラニーが気に入ったので違う柄で作ってみました♪
f0159300_16140153.jpg
このサイズ、
かわゆぃ( *´艸`)

ところで来週引っ越すのでミシンやら生地やらを1度しまおうと思います。
販売も一時ストップします♪
引っ越し先で落ち着いたらまた作っていきたいと思います(*‘∀‘)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-03-08 16:19 | グラニーバッグ | Comments(0)

オーダーのバッグインバッグ。

お姉さまと共同制作したグラニーバッグの形を小さくしたバッグインバッグサイズで作ってほしいとの声をいただきまして作ってみました♪
f0159300_16012500.jpg
こちらホントにちっちゃくできてめちゃくちゃかわいく仕上がりました♪
定番にしてもいいかも♪

↓中はこんな感ぢです。
サイズ比較でお財布入れてます♪
f0159300_16013344.jpg
今回ポッケも外付けぢゃなく埋め込み式にしてみました!

自分にもいっこ欲しいな…
と、思ったけど持ってても多分出番ないですw
バッグインバッグ使うほど荷物持ち歩きませんw

女子力アップしたら持ち歩くかなッと…w(´_ゝ`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-02-28 16:09 | グラニーバッグ | Comments(0)

オーダーのバッグ。

オーダーで頼まれいたバッグが出来上がったのでペタしていきます(=゚ω゚)ノ

いつも作っているLサイズより縦をちょっと長くしたグラニーです。
ショルダーで持ち歩くには縦があった方が使い勝手いいのかな?と、今まで使っていた型紙を考え直そうかと思ったくらい凄くいい出来になりましたw♪
縦:30㎝
横:43㎝
持ち手:45㎝
f0159300_09302934.jpg
f0159300_09304001.jpg
f0159300_09311010.jpg
f0159300_09305344.jpg
こちらはバッグインバッグのように使いたいということで作ってみました♪
ちょっとクタっとした感ぢに仕上がりましたが形も大きさも満足できる仕上がりです♪
縦:15.5㎝
横:23.5㎝
持ち手:38㎝
f0159300_09312230.jpg
f0159300_09313552.jpg
f0159300_09315554.jpg
f0159300_09314599.jpg
f0159300_09322473.jpg
明日はかねてから作ってみたかった新しいショルダーに挑戦してみよう!
まずは試作品で自分用にw♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-02-01 09:45 | グラニーバッグ | Comments(0)

ネコとマトリョーシカ。

年末年始に旅行先で手芸屋さんに行ったときにかわいくて安かったから買ってきたネコ柄の生地で作ってみました♪
ネコと楽譜って、なんで合うんでしょーねw
ネコがジジみたぃでかわいいです( *´艸`)
コチラはちょっと前に作ってあったけど出品する暇もなくやっと写真とりましたw

f0159300_16074829.jpg
そして久しぶりにマトリョーシカでも作ってみました♪
グラニー作り始めた頃はマトちゃんも人気で色んな生地買ったりして作ってましたが最近はどうなのかしらw
コッソリとマトちゃんファンはいるんぢゃなぃかと思ってますw
f0159300_16080341.jpg
今回は珍しく出品する前にコチラにペタしてみました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-01-26 16:13 | グラニーバッグ | Comments(0)

参考写真。

いくつか質問をいただきましたので回答していきたいと思います(^^♪

↓昨日ペタしたパキっとした生地の出来上がり写真がコチラ。
これはMサイズです。
f0159300_10261063.jpg
そしてこちらはLサイズ…くらいw
色んな型紙で作ってたのでだいたい今のLくらいです(^^;
f0159300_14562881.jpeg
このハワイアンファブリックはティアレとラウアエの部分がペンキで印刷されているような…、その部分がちょっとパキっとするかなぁという感ぢです。
ペンキが固まった時のアレですw
アレってなんだw?(^^;
生地自体は厚くはありません。
うまく表現できませんがそんな感ぢです(^^;

コチラは持ち手が生成りですがチョコでも合うと思います♪
裏地は…生成りが1番いいかなぁと思いますが…オレンジでも似合いそうです♪



↓黒地のハワイアンの出来上がり写真がコチラ。
コチラもMサイズです。
f0159300_11462035.jpeg
持ち手は黒がベストだと思います♪
裏地はコチラは確か生成りで作りましたが黄色でも似合います♪
黒×黄色の色合いは凄く好きです(*‘ω‘ *)



↓ピンクのホヌモンステラ柄の出来上がりがコチラ。
コチラはLサイズです。
f0159300_13533232.jpg
持ち手はチョコで作ってますが黒でもいーかも?
サイドの模様がチョコ色なのでチョコで作りましたが(^^;
裏地はコチラも生成りで作りましたが赤かオレンジか…w

こちらの生地はハギレしか残ってなくて上の柄取りと同じように作れません(^^;
バッグは縦に柄取りしてますが、Lサイズで作るとなると下の写真の位置のように横に柄取りすれば作れます♪
f0159300_11325824.jpg
裏地は実のところ、何色でも構わないと思ってますw(^^;
見えない部分なので好きな色でチョイスしてもらえればなぁと…♪
ただ、あまりにも『おぃおぃ、その組み合わせはちょっと~!』て、ならんよには作ってますw
表地:緑×裏地:赤とかねw(^^;

↓裏地の参考写真もペタしておきま~す(´▽`*)/
f0159300_11334859.jpeg
f0159300_11334150.jpeg


最後にポッケのサイズですが、
↓だいたいこのくらいでお付けしてます。
f0159300_11332344.jpg
これはサイドと下を折るのでもう一回り小さくなりますが。
15×16くらいでしょうか…。
適当ですいません(^^;

横長にカットして2室に分けることもできます。
↓こんな感ぢで♪
f0159300_11333329.jpeg
コチラのバッグはかなり大きいので大き目ポッケですが、Lサイズくらいで2室に分けるポッケを付けるとなると1室あたりが狭くなるかなぁと思います(^^;
いつも片面にしかポッケは付けてませんが希望があれば両面付けることもできます♪
全然考えてなかったけど、ポッケ追加50円くらいにしよっかなw

と、まぁそんな感ぢで♪
その他にもご質問などありましたら遠慮なく言ってくださいませ~(´▽`*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-01-21 12:52 | グラニーバッグ | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

どれくらい更新してなかったことでしょう…w

年末前からお仕事しながらチビチビ作ってはいたんですw!
そして年末年始1週間くらい旅行に出てましたのでミシンはご無沙汰してました(^^;

ということで、
明けましておめでとうございます。のことですw
今年も頑張って作っていきたいと思いま~す(*´▽`*)/

年末にオーダーいただき、旅行から帰ってき~の仕事し~の、の合間に作りましたコチラ。
f0159300_13265211.jpg

スイス柄でぐるりマチでオーダーいただき、かわいく仕上がりました♪
中はこんな感じでポッケも赤にしてみました♪
ウン♪ウン♪いぃ感ぢ~♪
f0159300_13270198.jpg
そしてコチラはそれよりも以前に作っていたグラニー。
のっけたかのっけてないか忘れたんでペタしときますw
f0159300_11381666.jpg
f0159300_11383001.jpg
f0159300_11383758.jpg
ミンネとメルカリに出品してま~す(=゚ω゚)ノ

ほぃ♪
ぽちポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-01-18 13:31 | グラニーバッグ | Comments(0)

スイス柄。

北欧スイス柄で作ってみました。
この生地はスイスに住んでる姉にだいぶ前にもらったんだけど久しぶりに引っ張り出してみた♪
スイス柄かわいーなぁ(*‘ω‘ *)
いろんな形で作りたいけどさて、何を作ろうw
スマホポーチか?小物入れか?クラッチか?
んー悩むw
また時間がある時にだな(;´∀`)
f0159300_09401372.jpg
ほひてコチラはまだ1度も作ったことなかった生地。
まだ色違いがあるケドこれが売れたら作るコトにしよう♪
夏向きぽダケド元気が出そうな柄で一目惚れして買ったヤツです♪
f0159300_09400401.jpg
どちらもミンネとメルカリに出品中~(^^♪

ポチポち♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-12-07 09:48 | グラニーバッグ | Comments(0)

ザ・ハワイアン。

これぞハワイアン!という生地で作ってみましたw
持ち手黒にしたらかわいくでけた♪
これアロハシャツとか作ってもかわいーかも♪
グラニーあと1こぶんくらいしか生地残ってないけどw
f0159300_16404978.jpg
んでコチラはグラニー作り始めた初期の頃に買った生地だったかな。
確か4ヤードあった生地もだぃぶなくなりました。
この生地のポリコットン具合が好きだたのにw
ポリの割合が多く、雨に濡れても大丈夫なような?そうでないような?生地質w
なかなかこの質感のハワイアンファブリックってないんだよなぁ~w(^^;
f0159300_16405754.jpg
上の2点はそのうち時間ある時に出品したいと思います!

そして、こちらは既に出品しているグラニー。
けこ生地が残ってたのでLLで作ってみました。
これはモンステラが色っぽい形してて好きですw
f0159300_16412167.jpg
コチラは出品したその日に売れちゃったヤツ。
ホヌ好きにはたまらんのではないでしょーかッw
f0159300_16413101.jpg
まだいっこ仕上げてないのがあるけど、そのうち仕上げて出品します!
次、ミシン触れるのは火曜かな(^^;

ポチっとお願いしまーす(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-12-03 16:52 | グラニーバッグ | Comments(0)

マリメッコ風な。

北欧の大き目なフラワー柄で作ってみたよ♪
ホントのマリメッコ生で見たことなぃケド柄がかなり大っきーんだろなw
コチラもかわいいよ♪
f0159300_15583960.jpg
今日は珍しく出来上がったその日に出品してみましたw!
ほやほやで~す(^^♪

ボタンも新しく買いました。
24㎜と30㎜買ったのですが、こちらのバッグに使用したのは30㎜の方♪
大きくてかわいぃです♪
ボタン買おうか買わまいかずと悩んでたけど買ってよかった♪
ちっさい悩み解決w

ほぃ♪
ぽちっと♪ぽちっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-21 16:03 | グラニーバッグ | Comments(0)

IKEAのハート柄。

かなり前に買ったIKEAのハート柄でぐるりマチ作ってみました。
これもう売ってないのでかなり貴重ですw
ハートかわゆ(*‘ω‘ *)
f0159300_18213944.jpg
こちらハギレで作ったので最初で最後のグラニー。
f0159300_18215663.jpg
f0159300_18220400.jpg
↑の黒い方は早々に売れちゃいました♪
ありがたいですね(^^♪

そしてコチラはオークション用にと作ったヤツ。
裏地が帆布じゃないのでちょっとペラっとしてます(^^;
f0159300_18221306.jpg
f0159300_18222721.jpg
↑こちらは一応ハワイアンなのだがモダンぽですね(^^;
かつてはビックリするくらいのお値段がついていた柄ですw

他にも使い切れないテープとか出品してみました。
今日はミシンをカタカタすることなく出品作業だけで1日が終わってしまいましたw
また今度頑張ろっと♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-15 18:30 | グラニーバッグ | Comments(0)