もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バッグ( 29 )


前掛けからのクラッチバッグ。

おかーさまに作ってあげた昭和柄のクラッチバッグを見たおかーさまのお友達が同じように作ってほしいと言っていたようで生地がもうないと伝えたら同じような感ぢの前掛けを持ってきてこれで作ってと頼まれました。
f0159300_16103849.jpg
なんということでしょう!
匠の技により、あの使い古した前掛けが
ショルダーにも、クラッチにもなるバッグへと生まれ変わりました!
(ビフォーアフター風にw)
f0159300_16104703.jpg
以上ですw

喜んでくれるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-02-28 16:19 | バッグ | Comments(0)

帆布のショルダーバッグ。

前回ショルダーバッグを作ろう言ってから随分更新してませんでしたが、ちゃんと作っていたのですよ♪
仕事におでかけにチビのお熱とわりかし忙しくやっとりましたw

かねてから作りたかったマチありのショルダーバッグ作ってみました♪
こちら表・裏とも帆布です。
f0159300_15520842.jpg
んー、
蓋がちょっと狭いですねw
次回はも少し広くするとして…
かなりいい感ぢに仕上がったと思います!

↓中はこんな感ぢです。
f0159300_15521486.jpg
自分用に作ったつもりでしたが
これは販売できそうな…?

と、思いきやッ!
f0159300_15522172.jpg
マグホックを付けようと穴を開けてたら他の場所もかんでいたようで…w
左上に穴がw

チーン…(´_ゝ`)

自分用決定w!

とりあえず金具で穴埋めして今使ってますw
わりかしいっぱい入って便利なサイズです♪

機会があればまた挑戦してみたいと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-02-28 16:00 | バッグ | Comments(0)

頼まれてたクラッチショルダー

こないだ母親に頼まれてて作らないと!って言ってたヤツがこちら。
f0159300_08574182.jpg
ん?
前に同じよーなの作ってあげたよね?
なんでまた作ってんのw?

前のやつ、ペットボトルが入るよーにもーちょっと長いのがいんだよなーて、文句言ってたと思ったら、仕事場の人に許可なく売っていた!しかも格安で!
信じられん(つД`)ノ
あげくもーちょっと長くまた作ってと。
はぃぃぃ(゚ω゚)w!?
文句言ったら営業してやんねーぞ!とか文句言い返されたんで大人しく作ることにしたんだとさw(o´д`o)=3
まー喜んで使ってくれてるからいっかw♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-10-13 08:57 | バッグ | Comments(0)

頼まれてたクラッチショルダー

母親の職場でおとなしめの色柄でと頼まれたクラッチショルダー。
作ったのがコチラ。
f0159300_16273334.jpg
下の紺色は古い反物を使用しました。
自宅に反物いっぱいあったのでこれからグラニーも反物でどんどん作っていきたいと思います!

そしてついでに、シートベルトカバーも作りました。
またしても母親に作ってとお願いされて作成したものですw
こちらは2個目なんだけど1個目は母親の車に既にお嫁にいきましたw
予備でもー1個作っといてと言われて生地を切ってあったんだけど、今日やっと作ってコレは自分で使いたいと思います。
f0159300_16354623.jpg
中身は母親の大好きなダックスフンド柄ですw
f0159300_16360685.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-10-03 16:39 | バッグ | Comments(0)

ラウンドクラッチ改良版。

こないだラウンドクラッチとしてマグホックで作ったものをファスナー仕様にしたくて挑戦してみました!
それがこちら。
f0159300_15471774.jpg

これ、前にも書いたけど、よくないですかw?
今回裏地を全部帆布にしたらわりかしかっちり仕上がりました。
前回裏地何にしたっけな?って見たかったけど、母親の職場でお嫁に行ったんだった…w
もちろんDカン付けたのでショルダーにもできます。
サイズも小さすぎず、大きすぎずで自分的には素晴らしい仕上がりになりましたw
これ、なかなか作るのが大変で量産できないのが残念だw
あとで各サイトに出品しよっと♪
最近、ミンネの他に、メルカリ、フリル、tetoteに出品しているもいかるでしたw

あとこれは写真のっけてなかったけど、お嫁にいったクラッチショルダー。
f0159300_15472855.jpg

この柄はかなり人気ある模様ですな。
もっと沢山生地買ってくればよかったw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-09-29 15:55 | バッグ | Comments(0)

ラウンドクラッチ

まるっこいクラッチを作りたくて挑戦してみたのがコチラ。
f0159300_09452939.jpeg
サイドにDカン付けたのでショルダーにも。

試作品という事でファスナーではなくマグホックにしたのでもはやクラッチではなくショルダー用ですなw
まーイメージしたのを上手に形にできたということでw

次はファスナー付で作ってみよう!
はたして次があるのかッw!?


[PR]

by moyikalle | 2016-09-13 09:43 | バッグ | Comments(0)

クラッチショルダー

また母に『この生地でこの形で作って』とお願いされて作ったのがこれです。
f0159300_09203880.jpeg
この間自分用に作ったのと同じ形ですが、ハトメのサイズを小さくしました。
色もブラックニッケルにしていー感じに♪
ショルダー紐を外せばクラッチとして使用可能です。

この前掛け柄、なかなかいーね♪

そいえば自分用のヤツ、ナスカンが付けれなくてとりあえず綾テープ巻いてたヤツはリングつけました。
f0159300_09263197.jpeg
これ、使ってて思いましたがなかなかつかいやすいサイズです(*´艸`*)



[PR]

by moyikalle | 2016-09-13 09:17 | バッグ | Comments(0)

チビのリュック

そーいえば保育園でチビのリュックが必要だなぁと作ってみることにしました。

色んなサイトで作り方を見て、うちにプリンターがないのでとりあえず型紙を自作。
f0159300_10072728.jpeg
本体とポッケ、わにしたマチと蓋です。
サイズは上の子のリュックを参考にそれより少し小さめで型紙おこしました。

チビのだしファスナーはめんどくさかったのでポッケを付けるだけのにしました。
f0159300_10145917.jpeg
f0159300_10152472.jpeg
初めて作ったわりには凄いーんですけどぉw(*゚∀゚*)
かわいぃー♪
あ、自分で、すぃーませんw
出来栄えでいったらまだまだなんですけどねw

この生地ハワイアン柄も無地茶色も帆布なのでわりかししっかり仕上がってます。

チビが背負うと、
f0159300_12521128.jpeg
こんな具合です。
背負うとますますかわいーネ(*^^*)

ボロボロになるまで使ってもらいましょっと♪


[PR]

by moyikalle | 2016-09-10 10:01 | バッグ | Comments(0)

ポシェット

ちょっと前に買った紐を活用したくポシェットを作りたいと思ってて、前から作りたいなぁと思ったモノをカタチにしたらこーなりました。
f0159300_11453183.jpeg
ハトメ付けて紐通してます。
スマホケースにと使ってみたけど、上の子がDSを持って遊びに出かける時にもちょーどいい大きさなので一緒に使ってますw
このスイス柄かなりかわゆい♪
だいぶ前にスイスに住んでる姉から貰ってたの引っ張りだして作ってみたのでした。

そして次に作ったのがこちら。
f0159300_11551756.jpeg
今朝ミンネに出品しております。
ハワイアンファブリックは生地が薄いので接着芯を貼ってみました。
ククイ付けるとやぱかわゆいですね♪

そしてファスナー付きも作ってみたくてイメージしたのをカタチにしたのがこちら。
f0159300_11584890.jpeg
持っているナスカンがつかなくてとりあえず綾テープくくりつけてますw
リングの部分がちと大きすぎたかな。
次はもちっとちっこい輪っかで作らんとですな。
f0159300_12010058.jpeg
中が黄色でかわいーんだよ♪
これは自分用でガシガシ使いたいと思います!

[PR]

by moyikalle | 2016-09-05 11:28 | バッグ | Comments(0)

ショルダーバッグ

うちのチビが保育園に通い始めました!

大きめのバッグがあった方が・・・と言われたので作りました!
持ち歩く用(ショルダー紐を外せます)、肩がけ、斜めがけと今流行りの3Wayですw!!
f0159300_14445391.jpg

マチもたっぷりとったのでタオルや着替えなどかなり沢山入ります!

ポッケ部分にはチビの名前入りタグを付けました!!
これは旦那にお願いして消しゴムに彫ってもらいました♪♪
f0159300_14465364.jpg


こちらはかな~り前に作ってすでに愛用しているショルダーです!
オークション用にと作ったんだけど、ショルダー紐をつけ忘れて後付けしたもんで自分用にしました(;^_^A

表地はデニム、パイピングはデニムの裏地。
バテンレースとトーションレースでかざってあります♪
f0159300_1443339.jpg


保育園に入れれたので来月からお仕事復帰でございます・・・。
チクチクの時間がかなり減ります。
オークションへの出品がかなり減ります(ノω・、)

でも今月は保育園に入れてる間頑張るので沢山出品するつもりです~(o^∇^o)ノ
頑張れア・タ・シ(*´∇`*)
[PR]

by moyikalle | 2009-04-12 14:56 | バッグ | Comments(0)