もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レジン( 11 )


久しぶりのレジン。

頼まれてたレジン作品を昨日やっと作りました!

小学4年生の女の子にこのフレームでこの形でこのモチーフでと選んでもらいました♪
f0159300_11324389.jpg
上のマーメイドイヤホンジャックは、また違う子にあげたのでミンネ用に作りました。
頼まれたのは真ん中のハイビスカスイヤホンジャックと右下のしずくマーメイドです。
しずくの方はノンホールピアスにするので今日ドリルで穴開けて完成させたいと思います(^^♪

そしてへんなのが左にありますがw
私がレジンをやっていたら小学3年生の息子が帰ってき、やりたいと言うので好きにやらせてみました♪
中間層に色々入れてましたが最後の層でラメを入れたため全く見えずw
宇宙と海の融合…だか言うタイトルを自分でつけてましたw

さ~てドリルしようかな♪
ノンホールピアスは作ったことないので慎重にやろっと(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2017-01-21 13:11 | レジン | Comments(0)

息子とレジン。

こないだの土曜にチビを保育園へ預け、上の子が暇を持て余していたのでレジンやってみる?と声をかけたら珍しくやる気を出してくれましたw!
何作りたいか聞いたらペンダントがいーとのこと。
枠を選んでもらって、中に入れる素材(チャームやクラッシュシェル)も選んでもらって、作ったのがこちら。
f0159300_22094752.jpeg
初めてにしてはなかなか上手にできたのではないでしょうかッ!
イエローのクラッシュシェルにゴールドのラメ入れてましたw
私じゃ絶対選ばないチョイスw
こっそりホヌもいます♪
楽しかったようでよかった♪よかった♪

私はイヤホンジャックつくりました。
ブルー系とピンク系で。
f0159300_22124504.jpeg
f0159300_22125957.jpeg
どちらもミンネに出品中♪

またやりたいって言ってたから次の土曜もレジンかなw


[PR]

by moyikalle | 2016-09-22 21:50 | レジン | Comments(0)

ガラスタイル×レジン

スクエアの形でピアスを作りたくてずーっとモールドを探してたけど、なかなかないのよねw
それでガラスタイルに盛るのが手っとり早いかとガラスタイルを購入し、早速作ってみました♪
f0159300_08492071.jpeg
とってもかわいくできました♪
引っ越し準備で出品してる余裕がないのでこちらは落ち着いたらで(^^;;

ガラスタイル、なかなかいーじゃん♪
夏が終わる前に早よせぃ!自分w(´゚艸゚)


[PR]

by moyikalle | 2016-07-16 08:46 | レジン | Comments(0)

失敗から学んで…

こないだ新しいモールドを買って試しに作ってみたら表面張力どころかレジンがダラダラ垂れちゃって失敗したホヌちゃんw
そこから色々学びました…w
f0159300_10083955.jpeg
(こそっといるりんごチャンかわいくなぃw?)
この写真見せたらおかんがホヌをピンクで作ってと言うので作ってみました。
f0159300_10101118.jpeg
ブルー系の素材は沢山あるんだけど、ピンク系の素材があんまりなかったんでこれが限度ですw
かわいらしく仕上がったでしょw?

さすがにUVレジンだと沢山使うね(;・∀・)
クリスタルレジンもそのうち買わなくちゃだ♪

んーグラニーも作らねばー016.gif

[PR]

by moyikalle | 2016-07-07 10:07 | レジン | Comments(0)

ブレスレット☆

こないだ製作途中だったラピス色したスクエアなホヌちゃん。
ブレスレットにしたくアジャスターを注文したら色味が違って納得いかなかったので、再度アジャスターを注文しなおしでやっと完成しました♪
f0159300_08383428.jpeg
アジャスターの先にヒトデがぶらりんしていーかんぢです(*´艸`*)

そしてアルミ缶と一緒に作っていたしずくちゃん。
f0159300_08420815.jpeg
癒されますねー(*´ω`)♪
自分で言うなw

そのうちミンネに出品します(*´∀`)ノ



[PR]

by moyikalle | 2016-07-02 08:27 | レジン | Comments(0)

レジン×プラ板

レジンとプラ板のコラボもやってみたくて挑戦しました!

f0159300_04174512.jpeg
これ、柄もなんでもいーやとテケトにしたけど、
なかなかいーんでないですか((*゚∀゚))?
自分的にはかなりヒャッホーですw\(*´∀`*)ノ

でもちょっと中途半端な
大きさになっちゃったなー( ´~`)
ピアスにするにはも少し小さめ、
ペンダントならも少し大きめがいいかなー♪

てなことを数日前にやっとりましたw
なんでかブログに写真アップできない内部エラーとやらになり、今やっと解決した(*´д`)ぁぅー
皆さんも内部エラーなったら電源を1度落としてみてくださいw

[PR]

by moyikalle | 2016-07-01 04:17 | レジン | Comments(0)

モールドってさぁ…

なんでモールドって同じサイズが2個とかないのかなw
ほとんどのモールドが各形大中小ってかんじのサイズで困っちゃうw
ピアス作ろうとしたら2工程しなくちゃならんからめんどぃです(;・∀・)
とゆーより色を同じく作れないかもだから色々混ぜて作った色ではチャレンジできまへんw( ノД`)

そんなこんなで今日はその1工程目を作りました♪
f0159300_153054.jpg

うん♪
かわいくできたので満足ですw(*´艸`*)
今日はこれで終わりにしちゃったので
そのうち2工程目を作らないとだけど、同じように作れるかなw?

あ♪
そいえば今日、グラニー2つ作ったんだ!
あと3個だ♪
頑張るぞー(*ノ▽ノ)
[PR]

by moyikalle | 2016-06-27 01:12 | レジン | Comments(0)

水面に再チャレンジ!

こないだチャレンジしてみた水面。
前回失敗して勉強したことを生かしつつ…。
f0159300_038983.jpg

おぉ!
いー出来ではありませんか!
特に上のヤツ♪

そして色々盛りまして、こんなんにしてみました♪
f0159300_0382831.jpg

かわいーですね((*゚∀゚))
↑自分で言うw
んー満足♪満足♪
これピルケースとかピアス入れとかちっこぃ小物入れです♪
そのうちミンネに出しましょっとヽ(^ω^)ノ

下のしずくは今まだ紫外線に浴び浴びされてますw
同じようなデザインなのでこちらもそのうち出そっと♪
[PR]

by moyikalle | 2016-06-26 00:39 | レジン | Comments(0)

製作途中。。

職場でグラニーが欲しいという方へ、大きさ見本で見てもらうのに持って行ったら他の方も欲しいということで3つ追加の6つ作ることになりました!
嬉しい悲鳴ですね((*゚∀゚))
ということでミンネ用はしばらくお休みするとして…

昨日製作途中でパシャリしたこの子達
f0159300_21453253.jpg

さて、何が出来上がるのでしょうw
今からグリグリして、わっかをつけたり、つなげてパッチンしたりしたいと思います(*´艸`*)
[PR]

by moyikalle | 2016-06-22 21:49 | レジン | Comments(0)

水面にチャレンジ♪

レジンは子供達が寝た後にひっそりと作っておりまするw
日中は作れればグラニー作るのだけどやはりあんまり時間がとれず、3つほど予約が入ってるけど作れない状況(^^;;

そんなこんなで昨日、
水面にチャレンジしてみました!
f0159300_8465487.jpg


失敗ですねw
白が薄すぎたか!
最初に白を作った時に濃いかなとレジンを足しに足したのが裏目にw
ホヌも水面を泳いでるようにしたかったので黒っぽいのつけてみました♪
まー最初にしてはまずまずといことで(*´艸`*)

次はミンネに出せるよう頑張りまっする(*´∀`)ノ
[PR]

by moyikalle | 2016-06-20 08:51 | レジン | Comments(0)