もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


タヒチインポーツ。

タヒチインポーツの生地で大きめグラニー作ってみました。
f0159300_11231247.jpg

タヒチの生地はもうあんまりないんで大きめグラニーはもうつくれないかな??
絵柄の並びが不揃いで生地取りがむずかしーんだなぁ。。
ちっこい方ならあと1こくらい作れるかも♪♪
[PR]

by moyikalle | 2008-10-30 11:25 | グラニーバッグ

またまた新柄。

とってもキレイな舞妓はぁんの生地で作ってみました♪
f0159300_19451658.jpg

そしてX'masカラーのマトちゃん柄♪
f0159300_19454829.jpg

そして、そして、色々組み合わせてパッチしてみました!!
f0159300_19461923.jpg

どれもかわいーんぢゃないでしょうかッ♪♪
[PR]

by moyikalle | 2008-10-26 19:46 | グラニーバッグ

新柄。

こないだKINKADOで生地が安かったのでグラニー1個分買ってきました。
コレは最初で最後ですw。
f0159300_11315916.jpg

あといつもちっこい方のグラニー作ってたんだけどこの生地で大きめ作ってみました。
f0159300_11324771.jpg

最近中の生地をデニムにしてるんだけど、しっかり仕上がっていいぞ~♪♪
[PR]

by moyikalle | 2008-10-26 11:33 | グラニーバッグ

スクエアバッグ。

こんなカタチがかわいーなぁ、と思いながらなんとかカタチにしてみました。
f0159300_11255968.jpg

入れ口にナスカンとDカンで留められるようにしてこのカタチになります。
f0159300_11271765.jpg

通常はトートとして使えます!

そーぞーだけで、ちゃんとカタチになりました♪♪
でも次は留め具の紐をもちっと短くした方がいいかな。。
[PR]

by moyikalle | 2008-10-26 11:29 | バッグ

ハワイアングラニー。

チョコミント色の方掛けトートとお揃いです♪
この柄はかわいいな~♪♪
f0159300_20371131.jpg

新作!
ブラックのハワイアン柄。
中の生地をデニムにしてみました。
しかも裏側を使用。
しっかりと丈夫な仕上がりに!!
デニムは使えるな♪♪
f0159300_20385029.jpg

派手すぎず、おとなしすぎず、いい感じ♪
[PR]

by moyikalle | 2008-10-17 20:40 | グラニーバッグ

ハワイアン肩掛けトート。

チョコミント色のハワイアン柄で。
f0159300_2034472.jpg

キレイなブルーのハワイアン柄で。
f0159300_20343128.jpg

ポリコットン×ポリコットンの組み合わせはペラペラに仕上がるな~。。
[PR]

by moyikalle | 2008-10-17 20:36 | バッグ

ぐるりマチのグラニー。

かわいい赤のフラワーマトちゃんでぐるりマチのグラニーを作ってみました!
f0159300_1740616.jpg

サイド。
f0159300_17402057.jpg

カタチもいい感じでちょ~カワイクできたッ♪♪
マチもたっぷりで沢山入るし、意外と使えそう!!
う~ん、久しぶりに満足感タップリ!!!
[PR]

by moyikalle | 2008-10-13 17:46 | グラニーバッグ

和?

和っぽいハイビスカス柄で大きめグラニー 。
f0159300_17363119.jpg

この生地は裏地用かな~と思ったんだけど、
作ってみたら意外といい!
季節を問わず使えそう♪♪
[PR]

by moyikalle | 2008-10-13 17:38 | グラニーバッグ

ちょっと変わりまして。

黒字にカラフル・・・な生地がかわいく思えてきました♪
生地を色々買って作ってみました!
赤ずきんちゃん柄で。
f0159300_18225070.jpg

マトリョーシカと動物柄で。
f0159300_18231227.jpg

かわいぃです~♪♪
エコバックにもよさそうです!!

あとこちらは親子マトちゃんのグラニー。
f0159300_182458.jpg

路線変更w!?
ハワイアンもまだまだ作ります~♪
[PR]

by moyikalle | 2008-10-12 18:24 | バッグ

多用途ポーチ。

久しぶりにハワイアンキルトでポーチを作ってみました♪
サークルプリントの4分の1を使用し、まるで海底から見上げているようなカンジに仕上がりました!!
f0159300_17394584.jpg

逆側は色違いのホヌ♪
f0159300_17404916.jpg

中はハイビスカスとウクレレがかわいいプリント地にしてみました!
f0159300_17411595.jpg

ペンケース用にと作ったのですが、通帳も入るし、コスメポーチと多用途に使えるポーチになりました!!
[PR]

by moyikalle | 2008-10-09 17:42 | ハワイアンキルト