もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


マリメッコ風な。

北欧の大き目なフラワー柄で作ってみたよ♪
ホントのマリメッコ生で見たことなぃケド柄がかなり大っきーんだろなw
コチラもかわいいよ♪
f0159300_15583960.jpg
今日は珍しく出来上がったその日に出品してみましたw!
ほやほやで~す(^^♪

ボタンも新しく買いました。
24㎜と30㎜買ったのですが、こちらのバッグに使用したのは30㎜の方♪
大きくてかわいぃです♪
ボタン買おうか買わまいかずと悩んでたけど買ってよかった♪
ちっさい悩み解決w

ほぃ♪
ぽちっと♪ぽちっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-21 16:03 | グラニーバッグ

IKEAのハート柄。

かなり前に買ったIKEAのハート柄でぐるりマチ作ってみました。
これもう売ってないのでかなり貴重ですw
ハートかわゆ(*‘ω‘ *)
f0159300_18213944.jpg
こちらハギレで作ったので最初で最後のグラニー。
f0159300_18215663.jpg
f0159300_18220400.jpg
↑の黒い方は早々に売れちゃいました♪
ありがたいですね(^^♪

そしてコチラはオークション用にと作ったヤツ。
裏地が帆布じゃないのでちょっとペラっとしてます(^^;
f0159300_18221306.jpg
f0159300_18222721.jpg
↑こちらは一応ハワイアンなのだがモダンぽですね(^^;
かつてはビックリするくらいのお値段がついていた柄ですw

他にも使い切れないテープとか出品してみました。
今日はミシンをカタカタすることなく出品作業だけで1日が終わってしまいましたw
また今度頑張ろっと♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-15 18:30 | グラニーバッグ

Kado sur merとの。

今夏、スイスより帰国していた姉が途中まで作ってくれていたグラニートート。
ちょっと前にやっと完成させて出品するまでには至らなかったコチラ。

f0159300_13525861.jpg
やっと出品してますw
あ、
写真貼って今気づきましたが、
姉のロゴ入れてないやw
ま、いっか♪
すまん、姉よ…w

コチラはマチが広いので沢山入って便利なんですよ♪
持ち手は短いけど、車移動する方とかにもってこぃこぃです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-13 14:25 | グラニーバッグ

オーダーのグラニー。

最近けこ作ってましたが更新してなかったので一気にどーんとw

こなぃだオーダーいただいたグラニーです。
コチラちょっとね、型紙変えたんです。
ちょびっと大きくしてみました。
Lだけどいっぱぃ入りそうでいーですよん♪
f0159300_13524243.jpg
デモデモ、縦がちょっと長いかな?
と、思ったので更に改良したのがコチラ。
f0159300_13530827.jpg
1㎝違うだけでだいぶ違うんです。
と、思っているのは自分だけですがw
満足したのでヨシとします♪

そしてまたまたおとといオーダーいただいて作ったのがコチラ。
f0159300_13533232.jpg
まだ発送してませんが喜んでいただけると嬉しいです♪

ほぃでコチラはぐるりマチ。
生地ゴソゴソしたら帆布のハワイアン柄が出てきたので作ってみました!
コレ色違いで3種類あるので売れたら違う色でまた作りたいと思います!
今回はマチも緑にしてお抹茶になりましたw
f0159300_13532256.jpg
持ち手の色を凄い悩んだけど結局サンドベージュ色に(^^;
落ち着いた感じに仕上がっていーんじゃないでしょうか♪
minne に出品中です(*´▽`*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-13 14:11 | グラニーバッグ

フラガール×赤。

こないだ黒で作ったアレキサンダーヘンリーのフラガール柄がすぐ売れちゃったので今度は白地のヤツでマチ・取っ手を赤で作ってみました♪
ちょっと前に完成手前まで作っておいてたんだけど、金具と革がなかったんで納品待ちして昨日仕上げました!
コチラです↓
f0159300_09564634.jpg
サイドはこんな感じ。↓
f0159300_09565446.jpg
黒とはまた印象が全然違いますねw
こちらもminneに出品中~(^^♪

今日は昨日オーダーいただいたグラニー作りたいと思います!
その後お仕事行っちきまーす!
頑張るぞ~(^o^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-04 09:59 | グラニーバッグ

あの有名なネズミのスカート風。

世界一有名なネズミのスカート風に作ってみました。
そう、ミニーちゃんですw
こちら↓
f0159300_12020114.jpg
ディズニー持っていったらかわいーと思うんだけどな♪
今は田舎に引っ越してきて遠くなっちゃったのでなかなか行くことができません(´;ω;`)
ハロウィン行きたかったなぁ…♪

でもどこか旅行に行くならハワイがいいので頑張らねばw!!

そしてメルカリで大きいサイズがあれば…という声をいただいてたので久しぶりにLLサイズで作ってみました。
LLは生地めちゃくちゃ使うw
けこ大きいのでタオル3枚くらいなら入ります!
f0159300_12021041.jpg
そしてこちらは大柄なのでLLで作りたかったけど、過去に1度元職場の方に作っていて生地が残っていないのでMサイズで作ってみました。
まぁなかなかいい具合に柄が出てくれましたかね♪
よかった♪よかった♪
f0159300_12021810.jpg
これからお仕事行ってきまーす(^^)/
OPENして3回目の出勤になるけどそろそろお客さん落ち着いたかしら。
いつ行っても駐車場も満車の満員でわりかし忙しいですw
平日なのにきていただいてありがたいですね♪
頑張りまーす(*´▽`*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-02 12:10 | グラニーバッグ

スマホケース。

そぃや赤いぐるりマチのとお揃いでスマホケース作ってたんだった♪
この生地はボーダー柄で生地取りが若干むずくってw
あまった部分がもったいないのでお揃いでスマホケースにしてみました♪
バッグはもう先にお嫁に行ったけどw
持ち手は革にしてみました♪
ショルダー用にと買った紐だったけど、なんか継ぎ(?)みたいのがあったので短い取って用にすることにしました。
スマホケースならちょうどよい感じです♪
iPhone6がスッポリ入ります。
ん?これ6だよね?
自分が何使ってるんだかわかんなくなってきたw
f0159300_09335447.jpg
私のスマホにヒビが入ってますねw
頑張って使ってますよw!
アップルストアが近くにあるんならすぐ行くんだけどな。
ちょとこの辺が不便ですねw


そして一昨日作ったグラニーがこちら。
f0159300_09353540.jpg
f0159300_09352445.jpg
台風の時に買ってきたヤツ♪
ずとあっためてたので作ってみました。

昨日作ったのもまだ写真撮ってないので一緒に出品したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by moyikalle | 2016-11-02 09:45 | ハワイアン小物