もいかるの今日ナニ作った?


趣味の裁縫でハワイアン柄を使い色々作ってマス♪♪
by moyikalle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頼まれてたクラッチショルダー

こないだ母親に頼まれてて作らないと!って言ってたヤツがこちら。
f0159300_08574182.jpg
ん?
前に同じよーなの作ってあげたよね?
なんでまた作ってんのw?

前のやつ、ペットボトルが入るよーにもーちょっと長いのがいんだよなーて、文句言ってたと思ったら、仕事場の人に許可なく売っていた!しかも格安で!
信じられん(つД`)ノ
あげくもーちょっと長くまた作ってと。
はぃぃぃ(゚ω゚)w!?
文句言ったら営業してやんねーぞ!とか文句言い返されたんで大人しく作ることにしたんだとさw(o´д`o)=3
まー喜んで使ってくれてるからいっかw♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2016-10-13 08:57 | バッグ | Comments(0)

着物の反物でグラニー。

田舎に引っ越してきてから姉が小屋をあさってたら出てきた着物の反物。
いつかグラニー作ろうと思っていたのですが、やっと作りました。
(あ、こないだクラッチショルダー先に作ってましたねw)
今回は2つ作りました。
f0159300_09185925.jpg
f0159300_09190652.jpg
どちらも和風でいーですね♪
これMサイズで作ったけど、Sサイズにしたら着物にもピッタリ♪


そして、生地の間からチビが引っ張り出してきたので作ってみたこちら。
f0159300_09191584.jpg
カットしててずぅっと放置してたのをやっと仕上げましたw
チビよ、よく見つけたなw!


こちらはメルカリ→オークション用にと作ったヤツ。
f0159300_09192606.jpg
こちらはミンネ用に作ったヤツ。
f0159300_09184105.jpg
これはマチがあるからなかなか使えると思うんだけどなー♪
この色柄はお気に入りです💛

さーて、今日は母親に頼まれてたの作らないとなー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2016-10-07 09:33 | グラニーバッグ | Comments(0)

頼まれてたクラッチショルダー

母親の職場でおとなしめの色柄でと頼まれたクラッチショルダー。
作ったのがコチラ。
f0159300_16273334.jpg
下の紺色は古い反物を使用しました。
自宅に反物いっぱいあったのでこれからグラニーも反物でどんどん作っていきたいと思います!

そしてついでに、シートベルトカバーも作りました。
またしても母親に作ってとお願いされて作成したものですw
こちらは2個目なんだけど1個目は母親の車に既にお嫁にいきましたw
予備でもー1個作っといてと言われて生地を切ってあったんだけど、今日やっと作ってコレは自分で使いたいと思います。
f0159300_16354623.jpg
中身は母親の大好きなダックスフンド柄ですw
f0159300_16360685.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2016-10-03 16:39 | バッグ | Comments(0)

ラウンドクラッチ改良版。

こないだラウンドクラッチとしてマグホックで作ったものをファスナー仕様にしたくて挑戦してみました!
それがこちら。
f0159300_15471774.jpg

これ、前にも書いたけど、よくないですかw?
今回裏地を全部帆布にしたらわりかしかっちり仕上がりました。
前回裏地何にしたっけな?って見たかったけど、母親の職場でお嫁に行ったんだった…w
もちろんDカン付けたのでショルダーにもできます。
サイズも小さすぎず、大きすぎずで自分的には素晴らしい仕上がりになりましたw
これ、なかなか作るのが大変で量産できないのが残念だw
あとで各サイトに出品しよっと♪
最近、ミンネの他に、メルカリ、フリル、tetoteに出品しているもいかるでしたw

あとこれは写真のっけてなかったけど、お嫁にいったクラッチショルダー。
f0159300_15472855.jpg

この柄はかなり人気ある模様ですな。
もっと沢山生地買ってくればよかったw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by moyikalle | 2016-09-29 15:55 | バッグ | Comments(0)

最近の。

最近毎日バッグを作っているのですがブログにのっける暇なく夜はコロっと寝てしまいます( ;∀;)
こちら最近のグラニー達。
f0159300_15310900.jpg
f0159300_15320733.jpg
f0159300_15325273.jpg
f0159300_15370277.jpg


先日母親の仕事先でバッグを売ってもらおうと在庫のバッグ全部持たせて営業してもらいましたw
ショルダー用バッグのショルダー紐を全然作ってなくていっきに紐だけ沢山作りました(疲れたw)。
これがその成果w
ショルダー紐、うじゃうじゃwww
f0159300_15332207.jpg

その甲斐あってか結構売れました♪
ミンネに出品してるのほとんど売れたかも。
猫柄が人気のようです!

そしてオークション始めました!
これがオークション用に作ったグラニー達。
f0159300_15373093.jpg
f0159300_15374354.jpg
f0159300_15381115.jpg
f0159300_15375985.jpg


バナーの貼り方を忘れたのでまた今度(;'∀')
前はよく貼ってたのになw
上の2つはすでに出品済で、下のオソロのヤツはこれからw
どれも格安1円スタートです(^o^)/

[PR]

# by moyikalle | 2016-09-29 15:43 | グラニーバッグ | Comments(0)

息子とレジン。

こないだの土曜にチビを保育園へ預け、上の子が暇を持て余していたのでレジンやってみる?と声をかけたら珍しくやる気を出してくれましたw!
何作りたいか聞いたらペンダントがいーとのこと。
枠を選んでもらって、中に入れる素材(チャームやクラッシュシェル)も選んでもらって、作ったのがこちら。
f0159300_22094752.jpeg
初めてにしてはなかなか上手にできたのではないでしょうかッ!
イエローのクラッシュシェルにゴールドのラメ入れてましたw
私じゃ絶対選ばないチョイスw
こっそりホヌもいます♪
楽しかったようでよかった♪よかった♪

私はイヤホンジャックつくりました。
ブルー系とピンク系で。
f0159300_22124504.jpeg
f0159300_22125957.jpeg
どちらもミンネに出品中♪

またやりたいって言ってたから次の土曜もレジンかなw


[PR]

# by moyikalle | 2016-09-22 21:50 | レジン | Comments(0)

トートグラニー。

グラニーをトート風に角底で作れなぃかと型紙おこして作ってみたのがこちら。
f0159300_21404693.jpeg
もーちょっと横幅あった方がいいかと新しい型紙は2㎝プラスしてみました。
その型紙、今度はいつ出番があることやら…w

こちら出品したらすぐお嫁に行きまして、買っていただいた方にフラバッグとして大きめで作って欲しいと言われて作ったのがこちら。
f0159300_21454738.jpeg
5個パックのティッシュも余裕で入ります。


いやー型紙から作るのはやっぱり楽しいね♪
作り終わったら満足してしまって次にいけないもいかるでしたw!


[PR]

# by moyikalle | 2016-09-22 21:36 | グラニーバッグ | Comments(0)